<   2014年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

クリスマス

クリスマスイブ、クリスマス。
静かなカフェ。
女性お一人様の多き、二日間でした。

カウンター越しの庭木は、すっかり冬になりました。幹だけの淋しげな枝には、
もう春を待つ芽が…

明日一日で冬休みに入ります。
b0307350_23375937.jpg


[PR]
by uminoshizuku1710 | 2014-12-25 23:30 | カフェ | Comments(0)

ワークショップのお知らせ

2回目のThe knit daysの日程が決まりました。

2015年1月29日(木) 13時より

前回は11月にクリスマスのオーナメントを作りました。2回目も棒針での作品を編みます。
詳細はまたお知らせします。
ご予約受付けております。
cafe Rosmarinus
電話 0559563401
b0307350_00531038.jpg

b0307350_00542118.jpg

[PR]
by uminoshizuku1710 | 2014-12-23 00:41 | お知らせ | Comments(0)

12月の営業

今年も僅かです。
来週は13時30分からのOpenとなります。
祝日も変わらずにOpenします。

年末は12月26日(金)までの営業となります
のでよろしくお願いします。

冬らしい焼き菓子をお楽しみ下さい。
林檎のケーキ
フランボワーズのチョコレートケーキ
スパイスケーキ など日替わりになります。
b0307350_11520310.jpg

[PR]
by uminoshizuku1710 | 2014-12-20 11:34 | Comments(0)

臨時休業

12月19日(金)、所用のためお休みさせて頂きます。お手数お掛けしますがよろしくお願い致します。
[PR]
by uminoshizuku1710 | 2014-12-19 08:48 | お知らせ | Comments(0)

定休日

12月16日(火)は第3火曜日です。
定休日となります。
お間違いのないよう、よろしくお願いします。

[PR]
by uminoshizuku1710 | 2014-12-16 09:35 | Comments(0)

クリスマスコンサート

昨日はカフェでの始めてのコンサートでした。
フルートは原田亜紀さん、キーボードは江野沢直美さん。優しい音色に包まれた穏やかな時間が過ごせました。
カフェオープンから一周年の素敵な思い出になりました。 皆様、ありがとうございました。

b0307350_20023370.jpg


[PR]
by uminoshizuku1710 | 2014-12-15 19:55 | Comments(2)

Xmasの焼き菓子

b0307350_21262784.jpg

クリスマスのお菓子と言えば…
シュトレンを仕込み中です。
レーズン、オレンジピール、クルミ。
アーモンドプードルをたっぷり。
ラム酒をきかせて、バターが香ります。
しあげの粉糖は雪景色。


[PR]
by uminoshizuku1710 | 2014-12-12 21:25 | カフェ | Comments(0)

林檎の季節

たくさん、林檎を頂きました。
今日はガトータタン!
キャラメルとジューシーな林檎をお楽しみ頂けます!
色々な林檎続きになっております。

b0307350_13264400.jpg

[PR]
by uminoshizuku1710 | 2014-12-12 13:21 | Comments(0)

クリスマスコンサート

12月14日(日)、14時より。
クリスマスコンサートを行います。
少しだけお席が空いております。
フルートの音色をぜひ、お楽しみ下さい。
お待ちしております。
ご予約はロスマリヌスまでお願いします。
cafe Rosmarinus
電話 0559563401
b0307350_21364161.jpg

[PR]
by uminoshizuku1710 | 2014-12-10 21:30 | Comments(0)

ボタニカルアート

昨日は、こだまみえこさんのワークショップ。
初参加の方もありました。
じっくりと植物を見つめる豊かな時間。
三回目のNさん、緑光という白いバラを描きました。 皆様、お疲れ様でした。
b0307350_21185138.jpg

[PR]
by uminoshizuku1710 | 2014-12-05 21:12 | Comments(0)